最近はじめて、鯖もキラーもランク3の赤帯ですが疑問があるよ。
発電機を5台のこしで、しかもキャントンなしでサバイバーを全滅させたのにランク上がんないのはおかしくない?
キラーの目標はサバイバーの全滅だよね?
米粒をもらってランクアップを狙うなら、エンブレムの仕組み通りに動かないと。
追跡、フック数、残り発電機の数なんかの得点を稼がないとランクアップしないよ。
まあつまり、上手いプレーより、稼ぐプレーしないとだめなのよ
稼ぎプレーしてもディスコネや、自殺でキラーは米がもらえないんだよね。
マジでこのシステムサバイバー過ぎて壊れてる。
全滅したらランクアップでいいよね。
なんか知らんがサバ専門は全滅を嫌がってるけど。
エンティティ様は一方的な狩りより、おててつないだ引き分けがお好みなのよ。
プロレスしないとキラーとしては2流
まあ公式も認めるとおりにエンブレムが壊れてるよね。特にキラーは全滅でランクアップしないとかおかしいでしょW
脱出と全滅は必ずランクアップしていい。
キラーをプレイするときに全滅を目標にするべきじゃない。
将棋でたとえるならいきなり王をとったらおかしいでしょ?王の前に歩や銀駒を取らないとつまんないでしょ?
サバイバーの全滅を第一目標にするのは、駆け引きのないつまんないゲームです。
いや それは生存者が下手くそだから当然の結果だろ?
バカみたいに補助輪入れてるから赤帯ひどいことになったろ。
まあそこがおかしいから ランクシステムは廃止予定なんでしょうよ。
といってもこの開発者だから変更後もどうせ鯖目線になるんだろうけどさ
あほかキラーはエンタメ要員なんだからどれだけサバイバーを楽しませたかにかかってるってだけ。
平等なシステムにしたらサバイバー楽しめなくなるぞ?
スキルベースマッチを使ってる他のゲームをみてみようか?
CS:GO
スキルレベルの低い人と対戦し、それらを勝ち抜くとランクが上がって、同等のスキルを持つ人と対戦します。
オーバーウォッチ
スキルレベルの低い人と対戦し、それらを勝ち抜くとランクが上がって、同等のスキルを持つ人と対戦します。
ディスティニー2
スキルレベルの低い人と対戦し、それらを勝ち抜くとランクが上がって、同等のスキルを持つ人と対戦します。
デッドバイデイライト
同レベルだと鯖がすぐ死ぬからスキルベースは中止されす。(開発=エンティティ)
まあ いまキラーはサバイバーのせいでランクアップしないことが結構あるからな。
下手くそ鯖だとそれが顕著。
いまのサバイバーよりの開発みてみろ?
スキルベースマッチなんてできるとおもうか?
ランクシステムすら駄目だったんだぞ?
鯖が自殺したら米がもらえないとか一瞬でわかる問題点がそのままなんだぞ?
まあランクのわり食ってるのはキラー側だしスキルベースマッチも期待薄かな?
最近某tpsでスキルベースマッチングを経験しましたが、マッチ時間は2-3分程度。15分ほどの試合時間で、同等のレベルの人達とランクマッチをプレイできて非常に楽しめました。といっても、やはり予測マッチなので一方的な試合は発生しますが、ワンサイドであったとしても試合内容は濃いものが多いように感じました。
dbdでこの手のシステムが導入されるならやはり、swfとゲームそのものの公平性からは逃れられないと感じますね。
あとはランクマッチとカジュアルマッチの明確な差別化は必須だと思います。
そうでないとスキルデータ自体がおかしな状態で試合を組まされますからね。
スキルベースというならその論拠をはっきりしないと皆が納得できるマッチは成立しないでしょう。
後はマッチスピードは両陣営一分以内が必須でしょう。某fpsは15-20分の試合時間が有るので待てますが、dbdだともっと短い時間を想定してあるので長いマッチングはストレス以外の何物でも有りません
スキルベースマッチング。あらゆる意味で、非常に楽しみです
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