フックの距離はランダムなの?
やけに離れてることや固まってることがあるんだけど
ちょっとまえに変更が有ったね。
それかただ運がわるかった
フックは各マップのタイル数に基づいて板と同じようにできるだけ均等に配置するようにプログラムされています。
マップによってはフックを自動生成できない地形が存在するためにそういう地形にが有った場合フック生成がおかしなケースも有ります
マップによっては一つ使ったらもう吊れない配置になる時があるよね。
沼地とかマザーズデュエリングとか。
レリーとかゲート周りやばいし。
オファリングなくてこれだからな
おれはレッドフォレストでフックが3つ密集しててマップ全体に配置されてなくて生存者を落としたことあるわ
一部のマップで一人をマップ端で倒した場合、他のサバイバーをその近くで倒したときフックがなくなるよね。
結局運べなくて落とした鯖がそのことを察したのか毎回画面端に逃げ込まれてコラプスでハッチ締めるしかなかったよw
これは修正すべき案件
フックの問題はなにげに難しいね。
多すぎると、サボタージュやフリップフロップ、肉壁が機能しないし、少ないと釣れない。
フックに関しては少ないなーと思うことは結構ありますね。
意識したことないですが、特定のマップだとその現象がよく起きているようですね。
現環境だとフックの復活は早くなったので、わりかしマシになりましたが依然偏りは困りますね。
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