【DBD海外翻訳】デッドバイデイライト最適化問題…だからps4も重い

【DBD海外翻訳】デッドバイデイライト最適化問題…だからps4も重い

デッドバイデイライトって推奨スペック以上のgpuつかってるよね?
low以外でやるとgpu使用率が跳ね上がる。だから少し古いpcだと重くなる

これはps4も同じ。
ps4はミドルぐらいのグラフィックだから
案の定コマ送りになってるよ。
うちの弟がps4版もってたけどスライドショーすぎてやめてた。スイッチ版はもっとひどい。

運営は去年60fpsを達成すると明言した。
でもそれは14章までの話ですでに最適化期間は終わっている。
今一度60fps標準を目指しているのかどうかを明確に提示する必要がある

とりあえず開発の言い分は現在も取り組んでいるということは言ってるな。

このゲーム結構必要スペックあるよ。
pcでも60fps安定はしない場合がある

ウルトラで120fpsでる?

出す方法はあるけど異常にマシンスペック食うよ。ウルトラはおすすめしない

低スペックマシンに最適化ほしいよな。
殆どの人はハイスペゲーミングpcなんてもってない。
それがコンシューマーもよくするのにね

pc版に移行してcpuなどの使用率を図ってみましたが、low設定ならそこまで重いゲームでは無いんですよ。デッドバイデイライトって。
ps4版は明らかにフレームレートが可変で目がつかれるので早く調整してほしいです。ps4プロでサバイバーは50fps~安定程度、キラーで50fps以下で可変という印象なので、pcと同じようにlowが選べればけっこう改善するはずなんですけど・・・

ちなみに最新の公式放送で最適化についての言及はすこしありましたが、あくまで最適化=バグ修正の認識のようです。
fpsの安定化に関しては今の所アナウンスなしですね

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

DBD海外翻訳カテゴリの最新記事


Warning: A non-numeric value encountered in /home/rossoheaven/dbdenjoy.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/rossoheaven/dbdenjoy.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/rossoheaven/dbdenjoy.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55