デッドバイデイライト攻略 全マップ一覧 解説つき

デッドバイデイライト攻略 全マップ一覧 解説つき

デッドバイデイライトで重要な攻略要素として
マップの把握があります。
知識として知ることで脱出、全滅ともに有利になるでしょう!
※製作中



レリー記念研究所


赤丸はサバイバーのスポーンポイント。

レリー記念研究所 治療シアター。

リワークされたマップ。
長方形でÑ側の治療室と、S側の書斎に別れる。
片面だけで発電機をすすめると発電機が偏りやすくなっているので
仲間の発電場所をよく確認しよう。

サバイバーのスポーン地点はマップ端による傾向があるようだ。
キラー側は自分のスポーンポイントからサバイバー位置を割り出そう。

隠密系キラーが非常に強いマップ。
手鏡マイケルなどは前マップよりもやりやすくなった。
弱い板はおおいが窓枠が非常につよいのでまやかしがオススメ。
サバイバー側はしなやかが生きる。

オーモンド山のリゾート
赤丸はサバイバーのスポーンポイント。

広めのステージ。
板も強いものが多く、足跡は見づらく、隠密しやすい。
サバイバー側はキラーに見つかっても板窓を使うだけで
通電可能な超サバイバー有利マップ。

キラー側はマップの隅々まではいっている暇がないので
一人目をいかに早く吊るかが重要になる。スポーンはサイドに塊やすいので
儀式開始時は速攻で向かおう!!

山岡邸 
赤丸はサバイバーのスポーンポイント。

非常に見ずらいマップ、強い窓枠がおおい。サバイバー超有利マップ
山岡邸宅にだけ存在するジャングルジムもある

キラー側は真ん中の発電機を死守して、Ñ側かS側どちらで戦うかを早い段階で決めて発電機を固めよう。
サバイバーが茂みに隠密することも多いので有利を取ったらしっかりキャンプトンネルを狙って相手を動かそう。
索敵フェーズを少なくするのが全滅ポイント。

山岡邸 怒りの聖所

赤丸はサバイバーのスポーンポイント。

oniの固有マップ。
窓は少ないが、 非常に暗く見ずらいマップ。
サバイバー側はオブジェクトをうまく活用して発電機をバラけさせよう。
ハグ、トラッパー等の設置型のキラーが生きるマップ。
しかし、真ん中の発電機を抜かれると防衛がむずかしくなる。
アクセスしやすい位置ではあるのでこまめに目を配ろう

浄罪の神殿 レッドフォレスト

赤丸はサバイバーのスポーンポイント。

プレイグの固有マップ。
非常に強い板が異常な数設置されている サバイバー超有利マップ。
あまりにマップが広く、キラーが開幕スポーンポイントに到着する頃には
発電完了してることも・・・

キラーは移動に時間を取られているとナニもできずに終わる可能性もあるので
一人目をとにかく早く捕まえて、防衛気味に立ち回ろう。
発電機も固めづらいのでハッタリでキャンプを通す必要がある。
サバイバー側はとにかく発電機が固まらないようにだけ気をつけてたちまわれば
脱出は容易いはずだ

マザーズ・ドゥエリング レッドフォレスト

デッドバイデイライトで最大級のマップ。
固有も強く、徒歩キラーは絶望するマップ。
索敵を早く済ませ試合のペースを握ろう。

サバイバー側は初手は隠密が強い。
一度離れたキラーはなかなか戻ってこれないので
うまく発電しよう。

サバイバー側のスポーンは豆腐小屋と2階建ての小屋側のラインに
かなりの確率で湧くのでそれぞれ開幕の立ち回りは気をつけよう!

ランプキン・レーン ハドンフィールド

簡易地図は緑がローリーの家。固定でスポーンします。
左右の固有建築は入れ替える事あり。

マップ左上の茂みからサバイバー側はスポーンすることが多いが、
ぐるっと回らなければ行けない構造なので近づくときは
バカ正直に真正面から行かないようにしよう。

多少の改修は入ったものの相変わらずのサバイバー側超有利マップ。
このマップではすべてのキラーで索敵→攻撃→索敵・・・という
繰り返しをしていると間違いなく全逃げされるので一人目から
シビアに立ち回ろう。
中央の道に吊るのはつよいが、あらゆる強ポジにアクセスできるので
凶悪。

サバイバー側は発電機が固まらないようにさえすれば楽勝マップ。

アイアンワークス・オブ・ミザリー

大きな工場があるマップ。
ジャングルジム、強い固有はあるが、マップ自体はみやすく戦いやすいマップ。
だが、中央の固有は徒歩キラー殺しなのでまやかしが無いときは
すんなり諦めて他のところで戦おう。ここは追って良い、負っては行けないの判断が重要。

サバイバー側からは発電機が固まりやすいので気をつけて立ち回ろう。
マクミラン系統にいえることだが、遠くからでも足跡を視認しやすいので
救助が雑にならないようにしよう。
遠くの足跡を確認したら簡単なキャンプで仲間が落とされてしまうぞ

ディスターブド・ウォード クロータス・ブレン・アサイラム

真ん中の固有建築が非常に強いマップ。

このマップは初動のサバイバースポーンがわかりやすく入り口側の
スポーンポイントに湧きやすい 開始直後向かおう!

サバイバー側は真ん中の固有建築の板をどう使うかが鍵。
無駄にしてしまわないように、外周のジャングルジムも使いつつ、真ん中の発電機が抜けるかどうかも重要。

アザロフの休憩所 オートヘイヴン・レッカーズ

※赤色=サバイバースポーンポイント 青=固有オブジェ黒 黄色=豆腐小屋

縦長のステージ。
キラー側はど真ん中から始まることもあるので一か八かの賭けになる場合がある。s側n側どちらかの片側の山からはじまっても、キラーの近くでサバイバーが
湧くことがあるので一応確認しよう。
キラーと真逆でサバイバーがスポーンした場合は超有利。
発電機を固めないようにして作業しよう。
ど真ん中近くに確定で発電機が生成されるのでそれをイカに早く終わらせるかを
見極めよう


吊られた場所によっては キラー側はイージーなキャンプでサバイバーを落とすことができることもある。アジテーションをつんでいた場合は最大効率で活かそう!

ガス・ヘヴン  オートヘイヴン・レッカーズ

※赤色=サバイバースポーンポイント 青=固有オブジェ黒 黄色=豆腐小屋  薄いオレンジは車

中央の板の多さに定評のあるステージ。
徒歩キラーは板の処理をするまでは大変かも?
しかし、真ん中に釣れれば相当なアドバンテージである。

サバイバー側は強力は固有をいかにつかっていくかが重要になる。
中央付近はキラーのフェイントは通りづらいのでうまく時間を稼ごう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

マップカテゴリの最新記事


Warning: A non-numeric value encountered in /home/rossoheaven/dbdenjoy.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/rossoheaven/dbdenjoy.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55

Warning: A non-numeric value encountered in /home/rossoheaven/dbdenjoy.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 55