サイレント・ヒルコラボ ミッドウィッチ小学校
新マップは3階建ての正方形のマップになっています。
ですが3階にむかう階段はありますがどんずまりで、実質2階建てで、広めのマップとなっています。
3階に向かう階段にはトーテムが湧くことが多いようです
開けていて隠密しずらい
広いマップですが、一度でも見つかってしまえば何かのオブジェクトを使って
キラーのチェイスをかいくぐるのは難しいマップとなっています。
隠れる場所は少ないですが、面積自体があるのでチェイスと隠密を使い分けましょう
スポーンポイント
何回かトライした中での体感ですが、1階のどちらかのゴール付近にサバイバーは湧くようです。直行しましょう。
壊せる壁
マップの各所に追加されており、壊さなければならない壁が結構ある印象です。時間をみて壊しましょう。
基本的には壊したほうが有利になりますが、片側だけ壊したほうがキラー有利な壁もあるようです。要研究
板の数
私が何回か数えたときには15枚程度ありました。
おそらくその前後安定して湧くでしょう。今後の研究の余地あり
キラーの残身で確認すると非常に近い位置に大量に板が配置されているイメージです
板窓の状況
数が多く、上下のアクセスの必要もあるので徒歩キラーにはすこし厳しいマップとなってます。
そのかわり、徒歩以外のキラーや、隠密キラーには闘いやすいマップでしょう。
上下のアクセスが非常にめんどくさいマップなので、そこをおさえるのが攻略となりそうです
アクセスできるところを覚える
マップの4つ角に階段があるので基本的にはソレを使って登ります。
上から下にかんしては落とし穴があるのでそれらの位置を覚える必要があるかと思います。
マップの傾向
広いマップですので、キラーはひとり吊れたら最初から駆け引きに持ち込みましょう。広いマップですが真四角に近いマップなのでバベチリ、囁きも機能しづらいマップです。
上下や同じフロアも簡単にアクセスできないマップですので、最初に取った有利をしっかり利用するのが鍵になりそうです。
サバイバーはそういったキラーの台所事情をわかった上で行動と救助を決めましょう。
ただ足跡は見やすいマップなのでサバイバー側は特に足跡の管理は必須です
一度見つかって追われ始めたら、開けた直線を逃げる羽目になります。
板の数は多いのでしっかり管理するのが脱出のポイントです
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