最新アプデでできることとできないこと
2021-06-16 最新アップデートが入り、ブライトの再調整が行われました。
これによってさらなる角度制限がついたようですのでチェックしてきました
基本は変わらない
現在できるブライトの技として、「Jフリック・Zフリック・多重入力」があります。
Jフリックは突進後、曲がる直前で一定量の左右移動を入力して攻撃すると180曲がる技です。
今回はこの技に制限をかけたようですが・・・・たしかに少し曲がらない?ようです。
ですが、曲げる位置によってはしっかりとU字に曲がるので依然として使える技かと。
ポイントは曲げる位置、曲げたいと思う位置の手前か、奥かで入力することで、曲げが膨らむか、インコースかが決まるようです。
つまり今後は曲げる位置をちゃんと視認して意図して曲げる必要があると思います。
弱体化?ではないと思いますが、ハードルは上がったように感じますが太古からのブライト使いでしたら即対応範囲だとおもいますね
Zフリック・多重入力
前回のバージョンからできるようになった小技。
Zフリックは突進中の振り向き限界が変更されたことでできる技、やり方はJフリックで曲げたい方に曲げたあと、すぐにカウンターで同じ入力をすることでできます。
Z字にまがるので ちょっとしたオブジェクトで重宝します。
フェイントの意味も少しあるので細かく入れましょう
多重入力
これはオリジナルの呼び方で、海外勢が開発してる技。(ブライト使いの意思統一ができてないので仮に多重入力と呼んでいます)
やり方は 突進後曲げたい方に右スティックで何度も入力するだけ。
これだけで、豆腐小屋でしたら3分の2位をワントークンで走れて、おまけにラストはJフリックもできます。
トークンが無いけどダウン取りたいっ!やここはトークンを温存したいってときに使います。
ですので使い方は ラスト2トークンぐらいから意識します。
なれてくると、中距離オブジェクトにもつかえて、体の向きをより内側に向けることができるので、Jフリックやクッションの多様性が広がります。
2窓なども、突進開始位置によってはワントークンで半分以上曲がれますね。
たぶん ブライト使いの中でもやってる人は少ないので今一番熱い技
総評
全く変わらずTOP3に君臨するブライトくん!
テクニカルな要素も増えて、かなり熱いキャラですね!
ネメシス攻略後またしっかりやっていきます!
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