デッドバイデイライトはサバイバーを四人儀式で捧げるゲームです。
非対称のゲーム性なので曖昧なバランスになっていそうですが
現環境3.5環境は明らかにキラー不利の環境です。
しかし、キラープレイはサバイバーとはまた違った快感のあるゲーム性ですので
ぜひ強いパークを揃えて全滅を目指しましょう!
堕落の介入;プレイグの固有パーク レベル30で解放
破滅がナーフされた後にほぼすべてのキラーがつけて居るのでなないでしょうか?
二分間ほどキラーから遠い発電機をロックしてくれます。
ロックされてる間は発電機に一切さわれず、その場を離れるしかありません。
しかし弱点もあります。キラーのスポーン位置次第ではまばらにロックされ
パークが機能しないことも(涙)
バーベキューアンドチリ カニバルの固有パーク レベル35で解放
デッドバイデイライトのあらゆるランキングに入ってくるバベチリです。
経験値が二倍になるので育成速度も二倍。ホックホクです。
ただ環境の変化も相まってバベチリ自体が不要なキラーが増えて来たのが
玉にキズ。
特に徒歩キラーには現状バベチリすら詰む余裕が無いのも事実です(涙)
不協和音 リージョンの固有パーク レベル30で解放。
二人以上で発電機を修理したときに 黄色いライティングと爆発音で通知してくれる索敵系パーク。
使い方としては発動したらすぐに行って発電をやめさせてチェイスするのが基本。
サバイバーの位置が確定できるので立ち回りを決めやすいので試合が安定しやすいです
アジテーション トラッパーの固有パーク レベル40で解放。
生存者を担ぐと自分の移動速度が18%ほどアップし、自分の心音が12M広がる。
使い方としては担いで移動が早くなることで、素早く吊るせる上に、足が早くなるので遠くまで運べたり、妨害してくる他のサバイバーを攻撃できたりする。
一見弱そうだが、現環境でダウンさせたサバイバーを自分の有利な位置に
吊り続けることの大事さと強さは上級者ほど認識している。
地下構成がつよい、ハグ、トラッパー、ハントレスなんかによく合いますよ
観察アンド虐待
ドクターの固有パーク レベル35で解放。
視野角が5度程度あがり視認性があがり、チェイスしてないときの心音が通常心音キラーで24M チェイス中は40Mに可変するパーク
心音を狭くして近づきやすい状況を作って一撃を当てやすくするためのパーク。
心音24Mでも十分サバイバーの反応は遅れます。
どのキラーにつけても腐らないパークなのでオススメ。
心音などの距離感をしっかりわかってる人ほど効果を実感しやすい。
人によっては?マークがつくことも?
監視 ピッグの固有パーク レベル35で解放
発電機を蹴ることで、後退している発電機を白色、逆に触って進行している発電機を黄色にハイライトしてくれるパーク
ちなみに進行度で赤色に。
色で発電機がどんな状態なのかがわかるので、まず蹴り込む。
そして目を盗んで修理しようとするサバイバーが触った瞬間に黄色くなるので
索敵妨害に使えるという代物。
破滅ナーフの影響で台頭してきたパーク。
立ち回りが強化されてるのでサバイバーミスから傷口を広げやすいです
ずさんな肉屋 共通パーク 初期解放
通称ブタさん。
ダメージを与えることで治療時間が伸びるので負傷をばらまきやすい。
現環境ではサバイバーがパークの力で集まりやすく、ノーマル殴りで
見逃した場合ホイミスライムよろしくすぐに回復されます。
理想はサバイバーをフックしてるときに負傷を振りまいて救助不可状況をつくるのがよい。
囁き 共通パーク
太古からの強パーク。
32M以内にサバイバーがいる場合、パークが光って反応する。
よく間違えがちなのは「うおおおおお」というおっさんの声がしたら
敵が居るのでは?ということ。
全く関係ありません。
使い方に癖があるので個別に解説します
以上がデッドバイデイライトのオススメパーク ランキング10です。
キラーはサバイバーと違ってパークが揃ってないと苦戦することも多いかとおもいますが、効率的にゲットして勝利しさらなる強化に励みましょう!
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