フレディ対策 ps4pc版

フレディ対策 ps4pc版

強い

強い強いといわれるフレディですが、対策がないわけではありません。
おそらくですがほとんどの人がフレディの基本的な仕組みすらしらずに対戦しているのがほとんどなのではないでしょうか?

板と罠があるが強いのは罠。板は普通

ほとんどのフレディが罠(スネア)だとおもいますが、板フレディもなかなか強いです
ですが板フレディには明確な弱点があります。
それはマップによっては全く板が置けない生成があるということです
マザーズドゥエリングなどは明確にそもそも偽板がおけません。
ですのでマップによって板フレディは機能しない場合があることを知りましょう。

因みに偽板を見分ける方法はありません。
唯一夢が覚めているときだけ偽板が見破れるので単純に記憶しましょう
仲間がチェイスした方角をおぼえるだけでも偽板にはひっかからないでしょう。


板は短期決戦

板フレディは時間がたてばたつほどフレディ有利です。
ですので発電機にかじりついてさっさと通電させましょう

スネア対策

こいつがくそ厄介です。
ですがスネアには置き方が決まってるので 大体のフレディがチェイスルートに入ったら2つほど設置しようとするはずです。
一個目を設置し始めたらさっさとその場を離れましょう。
離れる際フレディをよく見ましょう。
1つのスネアだけだと結構板グルができてしまうので、サバイバーが離れてくれるのを待っているフレディもいます。
カメラを振ってフレディをよく見ましょう。
罠を置かない、板を壊さないなら板グルokです。

フレディのスネアは数珠繋ぎで逃げる

フレディはいわゆる一か所で板グルをしてはダメなキラーです。
スネアのおかげで確定で一撃あたえることができるからです。
ですのでさっさと沼倒しして次のチェイスポイントへ行きましょう

序盤で板の消費が激しくても2-3個付けばしめたものです。十分勝ち筋だと思ってパタパタ行きましょう

フレディはキャンプが強い

フレディのキャンプは眠っている間は非常に強いです。
特にスネアはフック周りに設置するだけで一気に掴みのチャンスが増えます。
ですので、吊られるぐらいなら板窓は沼倒しでokです

スネアは踏んで消滅させるべきか?

余裕がある場合は踏んで消滅させてもいいでしょう。
ですが、踏むとオーラが見えるアドオンもありますし、そもそも設置が早いのでフレディ側としては踏まれたところでチェイス中にまた仕掛ければいいだけの感覚です
基本は踏まないほうが良いでしょう。
ただ 相当余裕があるなら踏むのはアリです。

厄介なのはイタチとの親和性

フレディはイタチが跳ねたのパークと一番相性がいいキラーです。
ですので、抜くべき中央寄りの発電機はチャンスと思えば仲間と一緒に一気に抜きましょう。
ワープができるとはいえ所詮は徒歩キラーです
発電機を固められることだけは絶対に避けましょう

チェイスが終わって吊ったら必ずワープで飛んでくるはずです。
自分のところの発電機をねらっていると分かれば隠密も有効です。

眠り

眠りは解除優先でよいと思います。
眠りに落ちた時の子守歌は指向性がまったくなくどこからくるか全くわかりませんし、眠ったまま救助にいくとスネアを踏んだりして掴まれてしまうでしょう。
因みにスネアを踏んだら救助モーションが間延びして掴まれるので救助に行く際は目を覚ましてから救助に向かいましょう。
それくらい慎重でよいキャラです。

仲間も目をさましてあげることが優先です。
眠りに落ちているとデメリットばかりでいいことがないので睡眠は解除しましょう。睡眠解除を全員が心がけるだけで脱出率がだいぶ変わるはずです。
寝てなければ所詮は徒歩キラーです

アドオンが強い

アドオンが非常に機能するタイプのキラーです。
唯一発電機遅延のかかるアドオンを所持するキラーです。
ダイイングライト、タナトなどと併用されると非常に厄介です。

中盤旗色がわるくなったらさっさと仲間を損切りするのも重要な攻略です。
所詮は徒歩キラーということを忘れないようにしましょう
ハッチ逃げへの判断をしっかりするのもサバイバーの重要な判断だと思います

所詮は徒歩キラー

フレディが積んでいるパークをよく観察しましょう。
大体は超遅延型か、チェイス型のどちらかに分かれるはずです。
チェイス型の場合スネアの性能上なかなか長時間は逃げきれないので仲間との吊交換をしっかりやりながら脱出を目指しましょう、
遅延型は焦って発電機にかじりつかないようにしましょう。
負傷を回復するときはする、隠密するときはすると、こちらも長期戦で臨みましょう。
結局は普通の徒歩キラーなので板窓あるうちは何もできまないということを忘れずに

まとめ

捕まるくらいないなら序盤は板の沼倒しで2-3個のチェイスを目標にする。
偽板フレディはスピード勝負。
スネアは厄介、仲間がチェイスしていたら発電機にかじりつき、睡眠の時間帯を極力減らす方針で立ち回る。
フレディはイタチとの相性がいいので、重要な発電機はみんなで協力してつける!


この辺を押さえておけば一方てきにやられることはないかと思いますが、みんなが共通認識を持ってないとそこに付け込まれますのでご注意を!

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