DS持ちをダウンさせた時、かつぐべきか?担がないべきか?
これに関しては状況によるとしか言えないでしょう。
担いでDSを食らった時に時間を確保されてしまって通電されてしまったり、発電機が進行してしまうようでしたら担がないほうが良いでしょう。
逆に状況のいい場合は早めに担いでDSを吐かせるのは良い判断だと思います。
この状況は最序盤でダウンを取れて救助されたときに発電機の進行度合いが悪い場合は担ぐのはありです。
余裕があるときに担いで吐かせれば次からそのサバイバーは狙いたい放題です。
DSの基本的な対処は這いずり放置です。
這いずらせてサバイバーを救助に動かせます。
その間は50%は発電機効率が確定で起きるわけです。
這いずらせたサバイバーと救助者の二人がうごくわけですから
現環境のキラーには必須のムーブになっています。
といってもやはりキラー側にはとてもリスキーで危ない橋です。
簡単に起こされてなおかつ隠密されて建て直されるリスクが存在するからです。
理不尽に感じますがこれがキラーの現状です。どのキラーでも危ない橋を渡らないといけない状況が毎試合あります。
これは仕方有りません。
話は戻って。
DSの対処法は基本的には積極的に吐かせる方向性がいいと思います。
担ぐなら理想は2吊りめをおろされて、3吊り目で次は倒せるといったときはDSがあるか無いかわからなくても賭けで担ぎましょう。
サバイバー側は生存率を上げるためにDSを積むのは必須かと思います。オブセッションのいない試合はキラー側からしたら楽勝試合だと感じています。
それほど強いパークです。勝利にこだわるなら必ず積みましょう。
DSの改善はないの?
この議題は公式フォーラムでも頻繁に取り上げられています。
外人さんもこれは問題だと思っているようですね。
問題の主なところは、トンネル防止のパークのハズなのにソレ以上の効果があるということです。
つまり、どうせDSがあるからとロッカーにはいったり、目の前に敵がいるのに発電機を掴まれるまで回してるってところですね。
まあ 普通に考えてゲーム有利が取れ過ぎということです。
ここは運営も改善の意向を示してるのではやく変更が求められますね。
まとめ。
・DSは状況をみて吐かせろ。
・DSは強い。積んでゆけ。キラーはハゲる
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