天誅蜘蛛の恐ろしさ

天誅蜘蛛の恐ろしさ

天誅蜘蛛カニバル研究と久々のウサギ回《PS4版DBD》#167 https://youtu.be/kSxmT_gCUoo @YouTubeさんから

今日は一部のキラーに搭載すると鬼のように強くなる「天誅蜘蛛」をご紹介しましょう。

このビルドは生放送にてしっかり試しましたが殺傷率はかなり高いですね。
まずはパークのおさらいを。

【蜘蛛】マイケルの固有パーク
開始時、生存者の1人にオブセッション状態(※)を付与する。
オブセッション対象者を追跡して逃がすと、専用ポイントを1pt獲得する(最大3pt)。
専用ポイントを1つ所持する度に移動速度が3・4・5%増加する。

ただし、攻撃行動を1回行う度に専用ポイントが1つ消費する。
ポイントを取得・消費した場合、ポイント再取得に10・3秒必要。

◇レベル35以上でティーチャブルパークが出現

「うまく騙したつもりか、私には通用せんぞ。」- サム・ルーミス医師

【天誅】the鬼の固有パーク

パレットやロッカーなどを使って目くらましや怯ませてくる生存者はあなたのオブセッションとなる。
新たな生存者がオブセッションになるときは毎回忘却状態となり、その効果が40・50・60秒継続する。
また彼らのオーラが4秒間視えるようになる。

以上です。

この組み合わせで狙ってイクことは一つ。
天誅でオブセッションを作って強引に蜘蛛のトークンをためて
攻撃を当てる!

これだけのことですが、なにげに厄介ですね。
このビルドが一番合うのはワンパンキラーです。

ワンパン持ちじゃなくても機能しやすいのは、レイス、プレイグですがこの二人は通常攻撃を当てなければならない、準備に時間がかかりすぎてジリ貧という状況が多く見られましたので安定はしない様子。

話は戻って天誅蜘蛛の立ち回りですが、まずは初動で敵を見つけましょう。
見つけたら普通にチェイス、板をわざと食らってオブセッション化、オブセッション化できたらトークンを3つためれば完成です。

気持ちとしては蜘蛛ワントークン=ワンダウンと考えていて差し支えは有りません。
なぜなら1つトークンあれば”まやかし”も”野蛮”も必要ありません。
なぜなら追いつけるからです。
板をこわしても足が早いことですぐに追いついてワンパン。

気をつけることは空振りや板をチェーンソーで壊すとトークンが減ります。
だから攻撃は慎重にかつ大胆に行いましょう。

次は立ち回りで意識することです

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