このゲームで初期から議論になってる「キャンプトンネル」ですが
これに関してとうサイトの見解を。
キャンプトンネルともに考慮にすらあたらない話題
ってのが個人的な意見ですね。
んなアホなって意見ももちろんあると思うので
まずはキャンプについて。
キャンプに関しては現環境の3.5になってキラー側は必ずしなければならない行動となりました。
理由は破滅が変更されてキラー側の持ち時間が減ったことで、3釣り退場をさせている暇がなくなったということです。
そもそもゲーム的には最初の一人目は退場させるのは定石ですしね。
サバイバーは過去環境と違ってパークも充実し、非常に救助しやすい環境です。サバイバーがその気になればキラーのキャンプは完遂できません。
そう そもそもキャンプは完璧ではないんです。
完璧では無いものに文句をつけるのはソレはお門違いですね。
そもそも私はキャンプをキャンプと思っていません。
防衛行動だと考えています。
メリット(吊られたサバイバー)を防御するというイメージです。
このゲームで一人欠けることはキラーにとって特大のメリットを手に入れることになります。
ですから当然守ります。
ええガッツリ守るときは守ります。
ですからサバイバー側はそうさせないために発電機を回したり、吊り交換を狙えばいい話です。
ここの辺の認識がずれちゃうと「キャンプ=悪」って感じになりがちですよね。
気持ちはわかります。
自分でもいらっと来ますがまあゲームのやり取りの一つ
キャンプは防衛行動ただそれでそれだけでね。
防衛行動と考えればサバイバー側からでもキラーの行動が読みやすくなりますね。
ここは守るのが定石だから発電機を回そうとか、ここは防衛したい場面だから無理な救助はやめとこうとか、理にかなったムーブができるのではないでしょうか
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